タイ古式セラピーKOO熊谷銀座店ご案内

【タイ古式セラピーKOO熊谷銀座】

タイマッサージの専門店です。総ひのき造り、完全個室の静かな空間で非日常の癒しを提供致します。

 

タイ古式マッサージは筋肉をほぐすこと、そして体の中のエネルギー、血液、リンパ液などの巡りを促すことをメインとしたリラクゼーションマッサージです。

リラクゼーションの得意とする分野はストレスからくる体の不調を緩和することです。

ストレスは私達の日々の生活の中で常に関わりあっています。

気づかないうちに肩凝りや腰痛になってしまうというのは、日々のストレス解消で予防できるはずです。

リラクゼーションは健康維持、予防の観念で上手に利用することをお勧めします。

 

~タイ古式マッサージの歴史をご紹介~

タイ古式マッサージは、ブッタの主治医シワカ・ゴマラパ師が創始者とされています。

シワカ師はアーユルヴェーダの医師、仏教僧の筆頭医師でした。

仏教は経典と仏教医学の二つがあったからこそ世界中に広まったといわれています。

また、当時の仏教医学はそれまでの呪術や祈祷を主な医療としていた原始的医学から、現在の医療に通じるような学問だったともいわれています。

当時の仏教医学は、薬草学、栄養学、マッサージ、ヒーリング(気功)、呪術や祈祷、またシワカ師においては現在の外科学的な知識と技術を持ち合わせていたともいわれております。

このような歴史から見てもタイ古式マッサージはインドの仏教医学とブッタの教えを現在も色濃く残しています。

また、ブッタはスピリチュアルの世界では非常に優れたヒーラーだったとか、高次元の存在がブッタの姿として人間界に現れ、仏教の教えを伝えたともいわれております。

https://www.koothaimassage.com/store/