新型コロナウイルス感染症予防対策についてのお知らせ

いつもタイ古式セラピーKOOならびにKOOグループ店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、KOOではお客様の安全を第一に考え
日頃の衛生管理をさらに強化し、安心安全にご利用いただけますよう努めて参ります。

 

<店内環境の感染予防の取り組み>

・ドアノブや小物入れなど手に触れる対象物は次亜塩素酸スプレーやアルコール除菌液にて、こまめに消毒をしています。

・トイレ清掃は、つどつどこまめに行っています。

・お客様が使用した着替え、シーツ、ブランケット、枕カバー、タオルなどは、お一人お一人取り換えております。

・常時換気扇をつけておりますが、1時間ごとに玄関ドアを開口しこまめな換気をおこなっております。

・店内では、アルコールアロマ除菌液の噴出器、アロマデュフューザーを使用し殺菌に努めています。

・こまめにアルコール除菌スプレーを使用し、店内殺菌浄化をしています。

・免疫力が高まるお茶をサービスしています。

・KOO熊谷銀座店は床、壁、天井が総ひのき造りですので、天然樹の自然殺菌効果がございます。
また、KOOセラピストスクールのプライベートサロンとクー整骨院には24時間強制換気システム装置がついております。

・KOO熊谷銀座店は施術ルームは壁で仕切られた個室となっておりますが、お部屋が隣り合わせにならないよう、空きスペースを作り営業しています。
KOOセラピストスクールのプライベートサロンとクー整骨院はお一人のお客様が貸し切り状態にできるサロンで施術を行っております。

 

 

<サロンスタッフの感染予防の取り組み>

・マスク着用(マスクがない場合はハンカチマスクなどで対応させて頂いております。)

・出勤後の手洗い、消毒、うがいを行っております。

・お客様の施術やお茶のサービスなどの前後は手洗い、消毒、を徹底しております。

・お客様の施術時にはラベンダーの精油を直接手にぬり殺菌、除菌対策を行っております。

・ウイルスにかからない為の健康管理の一環として、鼻うがい、点鼻、ウイルス予防のスパイスティーを飲用するなどの徹底に努めています。

・出勤前に検温し、37.5度以上ある場合は出勤致しません。

 

 

<お客様へのお願い>

・入店時には手指の消毒をお願いしております。

また、お茶サービス時には使い捨ておしぼりをご用意させていただきます。

・可能な限り、マスク着用のままでのご利用のご協力をお願い申し上げます。

 

*下記に該当する場合はご利用を控えていただけますようお願い申し上げます。

・体調のすぐれない方

・37.5度以上の発熱や、咳など風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

・咳、痰、胸部不快感がある方

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性がある方

・同居家族や、職場など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

・過去14日以内に海外への渡航歴がある方

 

 

お客様にはご不便をおかけすることもございますが、安心して施術を受けて頂く環境づくりの為とお客様ならびにセラピストの健康と安全確保の為、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

心と体を整えること、ケアすることは、ウイルスだけではなく様々な病気を未然に防ぐ予防法です。
皆様の健康づくりのお手伝いをさせて頂けることが、皆様の笑顔が、私達セラピストのやりがいであり、使命であります。
一日も早く平穏な日常に戻れますよう願っております。